のりしろらいふ

新米ライター奮闘日記。

オバマ大統領ようこそヒロシマへ。

こんばんは!

たちばなです('ω')

 

オバマ大統領のスピーチ終わりましたね。

個人的な感想ですが未来に目を向けた

いいスピーチだったと思います。

安倍さんは全体が見れていないというか

長崎のこともわすれないで…

ってのが率直な感想ですね。

戦争を経験した方々の話が貴重になっていくなかで

過去にあった事実をしっかり受け止めて

これからどうするかが一番大事なこと。

アメリカの大統領が被災地に来る。

広島の地でスピーチする。

これはとても影響あることでしょう。

 

国がどうだ謝罪がどうだという声も

ありますが、謝罪の必要性はないと思います。

オバマ大統領が指示して起きたことではないし。

それよりも世界的なリーダーとして

みんなの心に響く言葉を発信してほしい。

もう被害者だとか加害者だとかそういう話ではなく、

人間として地球上にいるわたしたちがこれから

どう行動するかではないでしょうか。

 

 

あら、めずらしく真面目な話になってしまった←

なにも考えてないようですがたまには考えるんですよ。

話は変わって昨日の夜スタバでイチゴ祭りの予定が

まさかの本日分完売(´・ω・`)

ということで呪文を唱えてきました。

 

f:id:nodokatachibana:20160527180003j:plain

 

トール

バニラクリームフラペチーノ

チョコチップ追加

チョコレートソース追加

ヘーゼルナッツシロップ切り替え

エクストラホイップ!

 

ふぅ…

これがめっちゃ美味しいんです。

ナッツが好きな人は絶対気に入ると思う♡♡

あますぎーるのがちょっとって方は

低脂肪乳に切り替え」

もしくは切り替えではなく

「ヘーゼルナッツシロップ追加」

これでおk!!

皆さまも機械があればオーダーしてみて。

 

今日はコーヒーゼリーを作っています('ω')

またupしますね!

それでは皆様ごきげんよう♡